ヤフオクの経理計上方法について、わかりやすく解説

皆さん、ヤフオクの経理処理、どのようにやっていらっしゃいますでしょうか。
締め日が月末でなかったり、税込か税抜かわかりにくかったり、たくさん項目があって大変ですよね。
まとめてみましたので参考にしてください。
画像の下に、その画像の説明があります。
“ヤフオクの経理計上方法について、わかりやすく解説” の続きを読む

バイヤー求人について、未経験者の方に、わかりやすく解説

色々な職業を探しているうちに、バイヤーという職業に興味を持った人もいると思います。
しかし、バイヤーと言う仕事は、幅が広く、業界や会社の規模によって仕事の内容が全く異なる場合があります。
全体像を知って頂くために、まとめてみました。
参考にして頂ければ幸いです。
“バイヤー求人について、未経験者の方に、わかりやすく解説” の続きを読む

新人加入6月2人目!

(本人談)
前職はバーテンダーとして働いていました。
出産後、なんとなく始めたフリマアプリで物を売る楽しさを知りました。
retroの求人票を見たときに『これだ!』と思い応募しました。
最初は不安もありますが、新しいことに挑戦することにわくわくしています。

(retro広報)
メルカリで物を売る楽しさに目覚めてretroに興味を持って下さいました。
子育てしながら働くのは大変でしょうが、期待しています!

新人加入!

(本人談)
全職は大手のブランド買取会社で査定の仕事をしていました。

お客様の気持ちになって働ける、
会社と一緒に自分自身も成長していける環境です。

お客様の人生をより豊かに出来るサービスを提供できるように頑張ります。

(retro広報)
retroでは人材募集中です。
バイヤーはこちらから。

不動産業開始のお知らせ

株式会社retroは、2018年5月18日、東京都より宅地建物取引業者免許を受けました。

東京都知事 (1)第102003号

今後は皆様の資産価値の最大化を目指し、取扱商品を増やしていきます。

ただいま開業記念キャンペーンにより、不動産の仲介、売買を、手数料無料にて行っております。

ご希望、ご要望等、承りますので、遠慮無くご連絡ください。

受託部門の譲渡につきまして

株式会社retroは、中古ブランド品の委託買取販売サービスを自社サービスとして行っておりますが、同時に受託制作部門でクライアントのECサイトの制作・運用業務を行っておりました。

2018年4月2日、GMOインターネットグループのGMOメイクショップ株式会社(代表取締役社長:向畑憲良 以下、GMOメイクショップ)に、受託部門を事業譲渡いたしました。

自社サービスに注力するため、今後受託サービスを受けられませんが、「フルアウトソーシング for ファッション」by GMOをよろしくお願いします。

 

https://www.makeshop.jp/main/company/press_detail.html?date=20180425110000&type=press

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29820270V20C18A4000000/

https://www.makeshop.jp/main/fulloutsourcing/

【結婚記念日】会社にお休みをいただき妻とディナーへ!

retroの片岡です。
春の陽気かと思ったら雪の日があったり(3/21は雪)体調崩していませんか?

私事ですが3/20は私の結婚記念日でして、会社にお願いしてお休みをいただきました!日ごろ仕事が頑張れるのも妻あってのものだと自覚しているつもりなのですが、お恥ずかしい話…普段から言葉や行動が伴っていないと反省しております…。

今年の結婚記念日は、私達が結婚式をした逗子マリーナにある「シーサイドリビエラ」の中のリストランテAOさんへ行きました。

逗子近辺にはよく行くのですがこのAOさんへ行くのは初めて。結婚式で料理は食べておりましたが間違いなしのおいしさと雰囲気でした!

特にメインのお肉は鳥、豚、牛と3種類のお肉が楽しめます。そして鎌倉野菜がお肉ととっても合うんです。特にトマトは絶品でフルーツかと思う程甘みがあります!

コースは前菜、パスタ、魚、お肉、デザートでしたが季節によって内容も変わってきますので行かれる際は確認してみてください。

最終的に当初の目的である感謝を伝えることもでき、妻も喜んでくれてホッとしております。
たまにはこういうのもいいものですね!今年度は「感謝の気持ちを表現できる男」を目指していきます!

オススメです↓
シーサイドリビエラ「Ristorante AO」

百億上がる

2017年3月28日
読売テレビの「百億上がる」に当社代表の鈴木が出演しました。

企業名:株式会社retroピッチャー:代表取締役 鈴木信吾事業内容:ブランド品の委託販売高級ブランド品委託販売サイト「retro.jp」をはじめ、ECサイト運営、運用代行なども展開retro.jphttp://retro.jp

100億上ルさんの投稿 2017年3月28日火曜日

webデザイナーからの請求書

2017年、一番始めに届いた請求書です。

株式会社retroでは、元社員にお仕事をお願いすることがよくあります。
デザイナーとして独立して事務所を立ち上げたいと考えている人は、是非当社で実力を付けて、将来の役に立ててください。

もちろん、独立すると、独立前の給料よりも手取りは増えるでしょうが、その分、仕事を安定的にもらえなくなるリスクもあります。
その辺りの現実も、前向きに学んでください。

成長したい方、是非ご応募お待ちしています。