最終更新日:2024/4/12

(株)retro

  • 正社員
  • 既卒可

業種

  • 専門店(アパレル・ファッション関連)
  • 専門店(メガネ・貴金属・ジュエリー)
  • インターネット関連
  • 通販・ネット販売
  • 商社(アパレル・ファッション関連)

基本情報

本社
東京都
資本金
5,000万円
売上高
10億円(2024年3月末)
従業員
21名(2024年3月時点)
募集人数
1~5名

急成長するリユースITベンチャー企業

  • My Career Box利用中

3/1より2025年の新卒採用を開始いたします! (2024/03/06更新)

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Zoomにて個別説明会を行います!
日程調整用のURLをお送りしますので、是非エントリーください!

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会社紹介記事

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弊社は、ユーザーに売値までしっかり伝える「委託販売」が特徴的。そうした透明性の高いサービスを推進しているため、誠実な姿勢で仕事に取り組みたい方には必見です。
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オフィスにはプロジェクターを完備!会議にも使いますが、休憩時間に動画を見ながらリフレッシュもできます。

retroのサービスは【信用】がウリ!その理由は・・・

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どうしたら少しでも高くお客様にご満足いただけるかを常に考えて行動します。

弊社では、以下の方法で
買取サービスを展開しています。

◆宅配査定(実物を弊社に送っていただきます)
◆LINE査定(まずは写真で簡単査定)
◆お客様の持込査定
◆出張査定

透明性の高い買取サービスを目指す弊社。
その代表的なサービスが
「委託販売」というやり方です。

委託販売は、お客様の商品を「お預かり」して
実際に売れた場合に売れた金額に応じて
返金するサービス。

例えば、retroだと通常3万円でしか買い取れないお品物が、「お預かり」をして委託販売をする事で、お預かり期間中に5万円で売れたとします。
すると、売れた5万円から75%がお客様、25%がretroに還元されます。
(業界的にはお客様への還元は30%~40%が多いです。)
また、半年間売れなければretroが3万円で買取をする保証もついています。

つまり、お客様のお品物がいくらで売れたのかをしっかりお伝えし、金額に応じた「高額還元」をしているのでお客様からの信頼度や満足度が高いサービスになっています。

会社データ

プロフィール

retroは、2014年にサイト制作とブランド品の委託販売の2事業からスタートしました。
2018年にはブランド品のリユースに1本化し利用者が大きく増加、過去3年間の売上高前年比は120%を超えて今急成長中のベンチャー企業です。

「怪しいイメージのある買取ビジネスを、ITで効率化し情報をオープンにすることで、リピートされるサービスに変える」をモットーに、主にインターネットを利用したブランド買取に関する情報提供サイトの運営、中古ブランド品の買取委託販売を行っています。

リユースはエコロジーで「世のため人のためになる仕事がしたい」という人にはピッタリ。
中でもretroは広告文句ではなく、どこよりも高い買取金額を提示する方法を本気で考えてサービスを改善しています。
宣伝を行わず、サービスを見つけて頂いた方のみに最高の買取金額をお返しできるように設計することで「お客様の為になる最高のサービス」を追求していきます。

事業内容
・インターネットを利用した各種情報提供サービス
・中古ブランド品の買取委託販売
・自動車の買取委託販売
・不動産業
本社郵便番号 150-0002
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-1-12 VORT AOYAMA2 6階
本社電話番号 03-6777-7733
設立 2014
資本金 5,000万円
従業員 21名(2024年3月時点)
売上高 10億円(2024年3月末)
事業所 表参道オフィス
株主構成 ・インキュベイトファンド
・ソラシードスタートアップス
・イーストベンチャーズ
・みずほキャピタル
・iSGSインベストメント
平均年齢 31.5歳
沿革
  • 2014
    • retro創業。ブランド品の委託販売サイト「retro.jp」をローンチ。買取・委託申込サイト「itaku.retro.jp」をローンチ。
  • 2015
    • ブランドリユースECサイト「retro.jp」を本格始動。中国タオバオでの販売開始。他モールでの販売展開を進行。
  • 2016
    • 出品者マイページ・買取委託申込サイトをリニューアル。買取専門のWEBメディアをリリース。
  • 2017
    • メーカー・ブランドに対して下取りサービスを開始。中東・アメリカへの販売強化。
  • 2018
    • サイト制作、マーケティング部門を(株)GMOに事業譲渡。自社サービスに1本化。土日営業開始。
  • 2019
    • 出品者マイページを3回目リニューアル。CRMを再構築し、買取・出品の管理体制を強化。
  • 2020
    • 買取委託申込サイトを3回目のリニューアル。マンション催事イベント参加を開始。
  • 2022
    • 業績好調にてオフィスを移転。渋谷区道玄坂から表参道へ。

働き方データ

  • 月平均所定外労働時間(前年度実績)
    月平均所定外労働時間(前年度実績)
    • 11.5時間
    2023年度
  • 平均有給休暇取得日数(前年度実績)
    平均有給休暇取得日数(前年度実績)
    • 9.9日
    2023年度
  • 前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
    前年度の育児休業取得対象者数(男女別)(女性) 前年度の育児休業取得対象者数(男女別)(男性) 前年度の育児休業取得対象者数(男女別)(合計)
    対象者 2名 0名 2名
    2023年度
  • 前年度の育児休業取得者数(男女別)
    前年度の育児休業取得者数(男女別)(女性) 前年度の育児休業取得者数(男女別)(男性) 前年度の育児休業取得者数(男女別)(合計)
    取得者 2名 0名 2名
    2023年度

社内制度

研修制度 制度あり
・新入社員研修
(OJT形式の研修を予定しております)

採用実績

採用実績(学校)

<大学>
青山学院大学、亜細亜大学、江戸川大学、金沢美術工芸大学、関東学院大学、洗足学園音楽大学、大正大学、千葉経済大学、中央大学、東京経済大学、東京理科大学、日本大学、日本女子大学、明治大学、明治学院大学、立教大学、立命館大学、早稲田大学、和洋女子大学
<短大・高専・専門学校>
専門学校国際理工カレッジ、東京服飾専門学校、日本工学院専門学校、文化服装学院

採用実績(人数)          2022年 2023年 2024年(予)
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大学院卒      ―    ―    1名
大卒        ―    2名    2名
専門卒       ―    1名    2名
  • 過去3年間の新卒採用者数(男女別)
    過去3年間の新卒採用者数(男性) 過去3年間の新卒採用者数(女性) 過去3年間の新卒採用者数(合計)
    2023年 1 1 2
    2022年 0 0 0
    2021年 0 0 0

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