営業事務・一般事務(顧客管理、データ入力、カスタマーサポート)


20代~30代が活躍する中古ブランド買取の営業事務職。ブランクがあっても大丈夫です!ネット好き、SNS好き大歓迎

・渋谷で急成長中のリユースIT企業!
・業界の負を変えるサービスを展開
・効果が目に見えるやりがいあるお仕事

【私たちの思い】

どこか怪しさのある買取というサービスを信頼あるサービスに変えようとしています。安く仕入れ高く売るのが商売の基本ですが売却者との情報格差を利用し『買い叩く』といったことは一切せず、委託販売という文化を広めていきます。

・いくらで販売しているのか?
・いくら戻ってくるのか?
・いくらretroが儲けているのか?

委託販売ではすべてがオープンです。
今回はそんな事業をサポート頂く営業事務を募集いたします!

仕事内容

当社の事業である中古ブランドの買取補助、カスタマーサポート、電話対応、PC入力、顧客管理、発送業務などの対応を行って頂くお仕事になります。

フリーターの方や主婦の方など20代~30代の方にご活躍いただいております。バリバリ勤めていたがブランクがある、といった方も大歓迎です。慣れてきたら自ら業務の改善などにも着手していただけるとありがたいです!

土日出勤出来る方、大歓迎です!なお、勤務時間や曜日については柔軟に対応させていただきますのでご相談ください。お子さんがいらっしゃる方はお迎えなどで早めに帰らなくてはいけないといった場合も勤務時間を考慮させていただきます。100%とはいかないかもしれませんが、なるべく働きやすい環境を整えさせていただきます。

【1日のスケジュール】
9:30:出社~業務開始

10:30:買取補助/電話対応
↓  
11:00:PC入力

12:30:ランチ~会社近くのランチへ

13:30:午後業務スタート

15:30:顧客管理/電話対応/買収補助

17:00:発送業務

18:30:退社~
※時短の場合はこの限りではありません

応募資格・待遇

歓迎スキル・経験

・基本的なPC操作
・officeツールの基本的な操作
・電話対応、営業事務等のご経験があれば尚可
・チームワークを大事にし、問題なくコミュニケーションがとれる

過去採用実績

鑑定士 / アパレル / 営業 / IT / 生産管理 / 飲食 /メーカー / 医療系 / 不動産・販売新規営業/法人営業/既存営業/個人営業/ Web/パチンコ/IT/広告/TV/受付/秘書/飲食/ホール/居酒屋/カフェ/ファッション/スーパー/ドラッグストア/接客/事務/人事/総務/ホテル/ディーラー/車/第二新卒/一般事務/営業事務/データ入力/
※業界が異なった方も活躍いただいております
※パート・アルバイトから正社員への実績もあります

勤務地

東京(渋谷)

勤務時間

9:30~18:30
※上記より5時間以上

勤務形態

シフト制(週3日~)
※土日祝日も営業しています

待遇

【時給】
1,200円~1,500円
※試用期間は1,100円~
(経験・能力を考慮します)

【交通費】
月20,000円まで支給

【各種保険】
労災保険
雇用保険
社会保険
※就労時間によって加入状況は変わります

<応募・お問い合わせ>

①フォームからの応募(1分間で完了)
②電話でのお問い合わせ
03-5784-2363
担当/片岡へ「HPを見た」と
お問い合わせください。
※受付:10時~18時(土日祝日も営業)

【選考プロセス】

応募から内定まで約2週間前後となります。
[STEP1]フォームより応募 or お電話

[STEP2]一次面接(Web面接)

[STEP3]最終面接+適性検査

※なるべくスピーディーに行います!
※面接日程等は柔軟に調整しますのでお気軽にご相談ください。

【お電話でのご応募はこちら】
 03-5784-2363
※新型コロナ対策としまして、一次面接は「Web面接」にしております

アパレルメーカー勤務→営業事務へ!社員インタビュー

retro営業事務の求人

鶴見 亜弥子

■入社のきっかけ
元々はアパレルメーカー勤務でした。
結婚を機に退職し、自営業である夫の仕事をする中でwebやインターネットの知識があったほうがいい、と思ったことがretroに応募するきっかけでした。

配属はその当時行っていた受託EC運営で、入社初日からカートシステムを操作することになりましたが、本当に右も左もわからず、教えてくれる先輩に対しても何から聞いていいかわからないほどの状態でした。

■入社後
自分に務まるんだろうか…と思いながらなんとか勤務している内にPCに対する意識も変わっていきました。今振り返ると、他のスタッフからしてみたらこんな基本的なこともわからないの?というレベルだったと思います。触ったことがなかったエクセルのすごさに驚いたりもしました(笑)

慣れてきたところでアパレルのECをいくつか掛け持ちして担当し、ディレクターの指示の元にカスタマーサポートから商品UP、モデル撮影の補助、取引先への往訪など、比較的幅広い業務に携わるようになり、その中で苦手意識があったPCやエクセルなども覚えていきました。

■退社とカムバック
入社して2年ほどが過ぎたころに子どもを授かり、退社を致しましたが、子育てが一番大変な最初の数年を超えた頃、ありがたいことに声をかけていただいて復職することになりました。

営業事務の社員インタビュー鶴見

復帰後は全く携わっていなかったブランド中古品買取の事業部に配属となりましたが、EC事業の時の知識が多少なりとも活かせると思ったこと、子供もまだ小さく突然の休み等でも考慮してくれることが大きなきっかけとなりました。小さな子供を抱える人にとっては、とてもありがたい体制です。

現在はカスタマー対応や受注処理といったEC業務全般、買取補助を担当しています。ほとんどが20代~30代前半のスタッフですが、先輩後輩の垣根なく発言できる環境です。

■今後に向けて
retroは中古ブランド品買取業者ではなく、インターネット企業だ、と社長はよく口にするのですが、日進月歩のインターネット業界についていくのはなかなか大変で、今の自分の課題です。

ただ、この先どの業界でもインターネットを外しては考えられないので、マイナスに捉えず、知らないことがまだまだたくさんあって、今の年齢でも成長していけるんだ、と思っています。

成長を楽しみながら働きたい方、ぜひご応募ください。お待ちしております!

関連キーワード
事務バイト/事務職/正社員/事務髪型/髪色/簡単/服装/時短/未経験OK/経験/年間休日/9月スタート/入社/事務作業/女性社員多数/IT受付/時短勤務/バイト/ハローワーク/パート事務/EC/ディレクター/一般事務/主婦